いなせのひとりごと

曲アレンジのお知らせとかテニプリの話とか

【投稿情報】丸井&木手「Side-by-Side」のジャズ風アレンジを公開

 

動画の詳細にも書きましたが、本日7月31日は丸井くんと木手くんの真ん中バースデーだそうで。普段はそういう行事にはとんと興味がないのですが、せっかくなので乗ってみました。Side-by-Sideのジャズ風アレンジです。

今回はイラストも自作しました。このフォントかわいくてお気に入りです

リクエストがあればTwitterか動画にどうぞ。

 

 

次回予告

帽子をかぶったあのユニットの曲アレンジを近日公開予定。お楽しみに。

 

以下制作裏話(というほどのものでもない)

 

①楽器の話

トランペットに丸井くんを、テナーサックスに木手くんをそれぞれ担当させました。理由は自分の楽器に対する偏見からです(トランペットは陽キャ、サックスは色気があるとかその程度)。でもテナーサックスといえば入江先輩ですね。

②アドリブソロとピアノの裏メロディーの話

今回、Aメロ(1番、2番とも)のピアノと中間部のアドリブソロに二人のソロ曲・学校オールスターズ曲のモチーフを入れてみました。丸井くんからはソロ曲「だろい?」「one two three it's all right!」、学校曲「Destination」が、

木手くんからはソロ曲「スパイダー」「北極星」、学校曲「比嘉チャンプルー」が入っています。選曲は自分の趣味です

違和感なく入れ込むのに苦労したのでぜひ少し耳を傾けてみてください(違和感が完全になくなっているとは言っていない)

③イラストの話

一応衣装は全身考えてましたが画面に入りきりませんでした。丸井くんのハーフパンツとか木手くんの七分丈パンツとかお揃い靴下とか。無念。後日Twitterにちびキャラの全身図を供養します。

あと楽器描くの難しいですね。特にサックス